ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【大邱旅行】大邱cafe 店員さんの優しさにほっこり「Come Together」


こんにちは。yumiです。


今回も大邱旅行で訪れたカフェの紹介!
前回上げた코그커피のすぐ近くにあるカフェです。


Come Together


普段はカフェを探すとき、インスタを中心に見てるのですが、今回はふらーっと見かけて、周りの雰囲気がすごい好みで吸い込まれるように入ってました(笑)




우리 꽃길만 걸어요. (私たち花道だけ歩こう)
こういうのすごい好き。


それが大当たり!雰囲気も良ければ店員さんも素敵でした。
私が悩んでたら色々説明してくださいました。
メニューは色々な種類がありましたが、看板メニューはカフェラテの上にお花のアートがされてる벛꽃 라떼(さくらラテ)だとか。



私が注文したのはこちら。



흑임자 라떼(黒ゴマラテ)。


上のクリームが黒ゴマと混ざってて、ゴマの風味と食感とマッチしててめちゃくちゃ美味しい!!クリームだけでいける。(笑)
コーヒー自体は酸味がある味だったので、暑い夏にぴったり。
クリームが結構しっかりした食感だったから、上手く混ざらずにホイップをコーヒーに付けるみたいな感じで飲んで(食べて)ました。


お店な雰囲気も落ち着いてて、薄暗い感じで居心地良かったです。


それで、本読んでたらお客さん私だけだったからかな?
リアルタイムでツイートもしたのですが、桃を切って食べささてくれたんです(泣)
こういうとこ本当好きです大邱。いや、韓国。



また行く。絶対行く!!
前回上げた코그커피と併せて行く。


場所はこちら。



以上、大邱カフェ 「Come Together」の紹介でした。


Twitterもやってるので、
良かったら遊びに来てください^^