ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【 韓国ワーホリ 】 韓国で宗教の勧誘にあった話


こんにちは。韓国ワーホリ中のyumiです。
前にTwitterにも書いたのですが、サイビ教というエセ宗教の勧誘に遭いました(笑)



まあこれも韓国での面白い体験として、詳しく残しておきます。



先に言っておきますが、行くなと言っているわけではありません。
信じるか信じないかは個人の自由ですし、いい方向に向かう人も居るかもしれないので。
ただ、何が起こるかは分からないので気を付けてください。
私はこういう類に関しては否定派なのでマイナスな内容で書きます。
ただの一個人の思い出の記録(?)として見て下さいね〜


まず、その友達と知り合ったきっかけはアプリでした。
歳も近いし同性だったので、単純に仲良くなれたらいいなと思って何回か一緒にご飯行ったり、カフェに行ったりしてました。


今回も普段通り約束してカフェに行きました。
その子は多趣味だったので、会話の流れで占いが少しできるからみてもらうことに。
話を聞いてると、実際に当てはまる部分もあったし、この部分は直した方がいいね〜。なんて楽しく話してました!


ただ、段々なんかおかしくなってくる…。


私は少しオーラも分かるんだ。ゆみって明るいし一緒に話してて楽しいんだけど、なんかたまに私の気持ちが下がることがあったんだよね。いま占ってみて原因がわかったよー。

人が病気すると、その人の習慣もあるけど遺伝が原因って事もあるでしょう?それと同じように、人の性格だったり奥底にあるものって先祖代々から引き継いでる事もあるんだよね。
だから過去にトラウマなんてないのに、どうしても水が嫌いな人が居て催眠療法で辿ってみたら、その人の前世が水害で亡くなってて、本人も知らないところにその記憶が残ってたせいで水に入れなかったりっていうのもあるんだ。


…何これ。怪しい。怪しすぎる。この時点で帰りたいwww
話はまだまだ終わらない(笑)


そういう先祖代々から続いてる恨みだったり、悪縁を打ち切れる方法があるんだけどやった事ある?
それをやると、ゆみだけじゃなくて家族のそういう悪いものも全部取り除けるんだよ!ゆみも親も祖先は同じところから繋がってるから。
これは一生に1回しかできない儀式で、この話を聞く機会も今日が最後かもしれない。どう??


めっちゃ勧めてくるじゃんwって思いながらも、一生に1回しか使えないチャンスなら今はまだ早いかな〜。って流そうとしました(笑)


そうだよね、だけどこれって聞いたらすぐにやるのが効果的なの。
用意しないといけないものも、使うお皿とかも決まってるから自分じゃ出来ないし、私も手伝うし!
最悪水だけ用意すればいいんだけど、それだとちょっとアレだから他にも用意するのあるけどゆみはその材料費だけ払えばいいんだよ。
韓服も着れるしいい機会になると思うよ。気持ちも本当にスッキリするから、私は本当にやって良かったって思ってるの!


そういうの信じてないし、怖いし、とりあえず家帰ってから考える…って答えても、もちろん効果なしw


そうやってちょっと否定的なのって、さっき言ったようにゆみの中に居るゆみも知らない先祖の悪いものが邪魔してるからそういう風に言ってるんだよ。
私がこの話してから突然ぼーっとし始めたでしょ?それもゆみの中にある別のものが邪魔してるって事なんだよ。これをやればそういうのも全部なくなるから、行こ?日本はそういうの信じる国でしょ?


日本は宗教ないよ!だからお正月には神社にいくし、結婚式は大体キリスト式でやるじゃん?
気休めで占いみたりお参りする人がほとんどじゃないかな?私もそうだし。


…なんて終わりのない会話を繰り返しながら、一応別の知り合いに状況説明したら速攻電話かかってきましたw
それはサイビ教だよ!絶対いくな!行ったらお金払うまで帰れないし、本当に怖いんだから。今すぐそこから離れろ。と。


その最中も友達に聞いてるの??
って聞かれてもう私の中ではホラーでした。w
いやいや、別のことで…って誤魔化したけど本当怖い(笑)


そのあとも同じような話で何回も説得されたけど、今日は時間遅いから本当に無理!って何回も言ってようやく解放された…


その子からしたら本当に好意だったのかもしれないけど、私からしたらただの迷惑行為だったので申し訳ないけどすぐにブロックして、縁を切らせてもらいました…。


っていう中々経験できないのかよくある話なのか分からないけど、前向きに捉えていい体験でした!(笑)


ランキング参加してます。
応援のクリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村