ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国語勉強】最近の韓国語学習法

こんにちは。yumiです。 韓国語の学習者であるのにも関わらず、全く勉強法に触れていなかったなぁ。とふと思ったので、今回は最近の韓国語勉強法について書いてみようと思います。 正直コロコロ勉強法を変えてしまうので、記録に残しておくのが目的です。飽…

【韓国ワーホリ】韓国ワーキングホリデーVISA申請→受け取りしてきた話 PART②

こんにちは。yumiです。 先日無事にワーキングホリデーVISA(H-1)が下りました!! 前回の記事に続いて韓国ワーキングホリデーVISAの申請から受け取りまでについてまとめてみます。 前回の記事はこちら。 onefineday.hatenablog.com 申請に必要な書類 ・申…

【韓国ワーホリ】韓国ワーキングホリデー VISA申請→受け取りしてきた話

こんにちは、yumiです。 私は今年の10月から韓国へワーキングホリデーを予定しているのですが、VISAの申請→受取まで無事に終わりましたー!! まだまだやる事は沢山あると思いますが、大きな第一歩です。あと残ってる大きな準備は、行く日を決めて飛行機取る…

【大邱旅行】大邱cafe 店員さんの優しさにほっこり「Come Together」

こんにちは。yumiです。 今回も大邱旅行で訪れたカフェの紹介! 前回上げた코그커피のすぐ近くにあるカフェです。 Come Together 普段はカフェを探すとき、インスタを中心に見てるのですが、今回はふらーっと見かけて、周りの雰囲気がすごい好みで吸い込まれ…