ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【韓国語勉強】TOPIKとハングル検定の違い ※追記

こんにちは! 韓国から帰国してもう1ヶ月が経とうとしてます。早い… Twitter見てくださってる方はご存知かと思いますが、 この前初めてハングル検定を受験してきました〜!! 帰国前に申し込みをして、帰国してから本格的に対策を始めたので準備期間は2週間…

【韓国ワーホリ】韓国ワーホリ終了&これから

こんにちは! とてもとても久しぶりの更新です… 昨年の9月に韓国にてワーキングホリデーを始めて、1年ちょっとの韓国生活を経て10月に帰国しました。 ワーホリ前は韓国で色々更新しようと思っていたのですが、いざ住み始めると書くことがない…(言い訳) 思い…

【 韓国ワーホリ 】 韓国で宗教の勧誘にあった話

こんにちは。韓国ワーホリ中のyumiです。 前にTwitterにも書いたのですが、サイビ教というエセ宗教の勧誘に遭いました(笑) 友達だと思ってた언니から사이비교??の勧誘に遭った…。韓国来てから知り合った人だけど何回か会ってるし毎回良くしてくれてたから信…

【韓国ワーホリ】語学学校の正規コースに1ヶ月通いました

こんにちは。yumiです。 ワーホリに来てたくさんSNS更新するぞ…! なんて思ってたのですが、全然出来てない(泣) 自分の記録にもなるから少しずつ載せたいな…! 今回は語学学校(학원)について書こうと思います。 最初は、授業が終わったら学校名も併せて公開…

【韓国ワーホリ】 1ヶ月経って感じる理想と現実

こんにちは。yumiです。 あっという間に韓国に来て1ヶ月です。 まだ1ヶ月ですが、1/12が終わってしまいました。 私の計画は、1ヶ月は語学学校に通って2ヶ月目からは 仕事を始めるという計画なのですが、今のところ順調です。 先日アルバイトの面接を受けて…

【韓国ワーホリ】 韓国でワンルームを契約するまで part.2

こんにちは。yumiです。 韓国に住み始めてあっという間に3週間が経とうとしてます。家を決めて、口座を作り、語学学校にも通い始めました。 そろそろ仕事も探さないと!って思うと結構バタバタです。今回は前回に引き続き韓国でワンルームを契約した話を。 …

【韓国ワーホリ】 韓国でワンルームを契約するまで part.1

こんにちは。yumiです。 わたしは現在ソウル市内のワンルームを契約してます。 借りるまでの話をしてみようと思います。 予算を決める 韓国は家を借りる際に保証金制度があります。保証金制度 … 入居する際にまとまった金額を大家さんに預ける制度。 退室す…

【 韓国ワーホリ 】 韓国に来て1週間が経ちました。

こんにちは。yumiです。 9/29から韓国でワーキングホリデーを始めて、 今日でちょうど1週間が経ちました。早い…。韓国に知り合いが多い訳ではないのですが、 優しすぎるくらいに優しい人ばかりで毎日感謝です(泣)まだ1週間ですが、少し落ち着いてきました。 …

【韓国ワーホリ】明日からワーホリスタート!今の気持ち

こんにちは。yumiです。 いよいよ、明日から韓国での生活スタートです! ちなみに、まだ支度が終わってません(早く準備しろ) ここ最近、会話を学ぶにはやっぱり現地が1番。っていうのと今の年齢を考えると"ワーホリ"が脳内をチラチラ。前から考えてはいたけ…

【韓国ワーホリ】ソフトバンクでスマホの契約変更をして大失敗した話

こんにちは。yumiです。 ついに今週の日曜日から韓国へワーキングホリデーに行きます!! …の前に今まで使っていたスマホの契約内容を変更してきました。 私はソフトバンクのiPhoneを使用していて、ソフトバンクでは解約しなくても月額390円(税抜き)で電話…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 3日目

こんにちは。yumiです。 7月に大邱へ1人旅行に行ってきました。 今回は3日目のまとめです〜!! 初日・2日目はこちらから。onefineday.hatenablog.com onefineday.hatenablog.com 朝ごはん(トースト) カフェ巡り 映画鑑賞(ライオンキング) 東城路巡り 夜ご飯…

【韓国ワーホリ】ついにD-7!出国前に準備したこと

こんにちは。yumiです。 韓国ワーキングホリデー出発までついに1週間前となりました。 ギリギリまで仕事も残っているので、全く実感がわかないのですが地道に準備を進めています。今回はワーキングホリデーに行くまでに準備した(してる)ことについてまとめ…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 2日目

こんにちは。yumiです。 前回の記事に引き続き、大邱旅行の記録です。 今回は2日目!! 1日目はこちら。 onefineday.hatenablog.com 2日目 08:00 朝の散歩(聖堂巡り) 10:00 朝ごはん 콩국(コングッ) 11:00 展示会巡り&公園散策 13:00 カフェ巡り 15:30 キム…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 1日目

こんにちは!yumiです。 ついに韓国ワーキングホリデーの日程も確定して、いよいよ本格的な準備…!!! ってところですが、今さらですが大邱の旅行記でもまとめてみようと思います^^ わたし、韓国へはまあまあな回数行ってるし、1人で行くことも珍しくなかっ…

【韓国語勉強】最近の韓国語学習法

こんにちは。yumiです。 韓国語の学習者であるのにも関わらず、全く勉強法に触れていなかったなぁ。とふと思ったので、今回は最近の韓国語勉強法について書いてみようと思います。 正直コロコロ勉強法を変えてしまうので、記録に残しておくのが目的です。飽…

【韓国ワーホリ】韓国ワーキングホリデーVISA申請→受け取りしてきた話 PART②

こんにちは。yumiです。 先日無事にワーキングホリデーVISA(H-1)が下りました!! 前回の記事に続いて韓国ワーキングホリデーVISAの申請から受け取りまでについてまとめてみます。 前回の記事はこちら。 onefineday.hatenablog.com 申請に必要な書類 ・申…

【韓国ワーホリ】韓国ワーキングホリデー VISA申請→受け取りしてきた話

こんにちは、yumiです。 私は今年の10月から韓国へワーキングホリデーを予定しているのですが、VISAの申請→受取まで無事に終わりましたー!! まだまだやる事は沢山あると思いますが、大きな第一歩です。あと残ってる大きな準備は、行く日を決めて飛行機取る…

【大邱旅行】大邱cafe 店員さんの優しさにほっこり「Come Together」

こんにちは。yumiです。 今回も大邱旅行で訪れたカフェの紹介! 前回上げた코그커피のすぐ近くにあるカフェです。 Come Together 普段はカフェを探すとき、インスタを中心に見てるのですが、今回はふらーっと見かけて、周りの雰囲気がすごい好みで吸い込まれ…

【大邱旅行】大邱cafe お花の香りのミルクティー 「코그커피」

こんにちは!yumiです。 先日大邱の1人旅行から帰ってきました✈︎✈︎ 私が行った時はまだ梅雨が明けておらず、雨こそ降らなかったものの、今にも降りそうなどんより天気が続いていました。 そして何より蒸し暑い…到着して直ぐにテプリカの洗礼を浴びせられまし…

【韓国ワーホリ】韓国へワーホリを決めたきっかけ

こんにちは。yumiです。 前回の自己紹介記事でも軽く触れたように、わたしは2019年10月から韓国へワーキングホリデーで1年間韓国へ滞在予定です。 onefineday.hatenablog.com なぜワーキングホリデーにしたのか?なぜ韓国?なぜこのタイミング? ってことに…

はじめましての自己紹介

はじめまして。韓国語学習中、韓国好きのyumiです。 2019年10月から韓国へワーキングホリデーに1年間行く予定です。 ワーホリをきっかけに自分の記録としてブログを開設しました! ワーホリに関することや、韓国語の学習について、カフェ巡りやドラマ鑑賞な…