ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ワーホリ】明日からワーホリスタート!今の気持ち

こんにちは。yumiです。 いよいよ、明日から韓国での生活スタートです! ちなみに、まだ支度が終わってません(早く準備しろ) ここ最近、会話を学ぶにはやっぱり現地が1番。っていうのと今の年齢を考えると"ワーホリ"が脳内をチラチラ。前から考えてはいたけ…

【韓国ワーホリ】ソフトバンクでスマホの契約変更をして大失敗した話

こんにちは。yumiです。 ついに今週の日曜日から韓国へワーキングホリデーに行きます!! …の前に今まで使っていたスマホの契約内容を変更してきました。 私はソフトバンクのiPhoneを使用していて、ソフトバンクでは解約しなくても月額390円(税抜き)で電話…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 3日目

こんにちは。yumiです。 7月に大邱へ1人旅行に行ってきました。 今回は3日目のまとめです〜!! 初日・2日目はこちらから。onefineday.hatenablog.com onefineday.hatenablog.com 朝ごはん(トースト) カフェ巡り 映画鑑賞(ライオンキング) 東城路巡り 夜ご飯…

【韓国ワーホリ】ついにD-7!出国前に準備したこと

こんにちは。yumiです。 韓国ワーキングホリデー出発までついに1週間前となりました。 ギリギリまで仕事も残っているので、全く実感がわかないのですが地道に準備を進めています。今回はワーキングホリデーに行くまでに準備した(してる)ことについてまとめ…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 2日目

こんにちは。yumiです。 前回の記事に引き続き、大邱旅行の記録です。 今回は2日目!! 1日目はこちら。 onefineday.hatenablog.com 2日目 08:00 朝の散歩(聖堂巡り) 10:00 朝ごはん 콩국(コングッ) 11:00 展示会巡り&公園散策 13:00 カフェ巡り 15:30 キム…

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 1日目

こんにちは!yumiです。 ついに韓国ワーキングホリデーの日程も確定して、いよいよ本格的な準備…!!! ってところですが、今さらですが大邱の旅行記でもまとめてみようと思います^^ わたし、韓国へはまあまあな回数行ってるし、1人で行くことも珍しくなかっ…