ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【韓国ワーホリ】明日からワーホリスタート!今の気持ち


こんにちは。yumiです。


いよいよ、明日から韓国での生活スタートです!
ちなみに、まだ支度が終わってません(早く準備しろ)




このツイートをした頃…今年の1月に入ってから本格的にワーホリを考えるようになって、年内に実際に行動に移せるとは思ってませんでした。


今年に入って本当に色々変わったと思います。
韓国語以外にも、今まで敬遠してた読書を始めてみたり、いろんな映画を見に行くようになったり…
感性が豊かになったのかな?(自分で言うな)


読書の力が本当に私にとって大きかったです!
恥ずかしながら中学を卒業してから、まともに1冊の本を読み切ったことがありませんでした。
今年に入って多くではありませんが、何年も読んでないにしては頑張って読んだ方だと思います。それも、楽しく。


そのお陰で自分についても色々と考えるようになりました。
その中で、今後のことを悩んでた時に、10月までに行かないと一生行かない気がする!と思って頭の中で時期だけ決めて夏から本格的に準備を始めて、今も準備中です(笑)


昨日まで仕事もしてて、全部がどたばたすぎて辞めた実感も行く実感も湧きません(笑)


たった1年ですが、どんな1年になるのか楽しみです。
今後に繋がるような1年になれば良いなって思います。
だけどそれを変に負担に思いすぎず、まずは楽しく過ごすことを優先したいです^^
そんな風に過ごしてたら、突然ぽろっと何かが舞い降りてくるかもしれないので、アンテナだけは常に敏感に!!やっていきたいです。


真面目に話しててもつまらないので、韓国でやりたいリストでも掲げてみます(笑)


・月1でプチ国内旅行
・イドンウク様を生で拝む←
・いろんな国の友人を作る
・韓国語以外のことを韓国語で学ぶ
・運転免許取得
・日本、韓国以外の海外旅行
・手書きの日記をつける


パッと思い浮かぶのはこれくらいかな…
全部実行できるよう、頑張ります!


それでは、行ってきます!!



ランキング参加してます。
応援のクリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村