ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 3日目

こんにちは。yumiです。
7月に大邱へ1人旅行に行ってきました。
今回は3日目のまとめです〜!!


初日・2日目はこちらから。

onefineday.hatenablog.com
onefineday.hatenablog.com


朝ごはん(トースト)


現代百貨店のすぐ近くにあるT.mornigというお店に行ってきました。

何食べたか忘れちゃったんですけど(笑)
ボリュームもたっぷりで韓国のトースト美味しいです^^

カフェ巡り


카페 헤이미쉬という所に行ってきました。

外見は韓屋のようなスタイル。
お店の中はシンプルで、落ち着く雰囲気でした。




クリームコールドブリューを注文。初めて飲みました。
コーヒーとミルクが混ざるまで時間がかかりましたが、ミルクだけでもほんのり甘くて美味しいし、
コーヒーと混ざるとほんのりとした苦味にミルクの甘さが相性ピッタリでハマりそう…!!

映画鑑賞(ライオンキング)



当時まだ日本で上映されてなかったので、少し先取りして見てきました!
洋画を韓国語字幕で見る…難しかったです(笑)

東城路巡り


可愛い本屋さん(gohst books)



ドレスパヒュームのお店(alicepocket)




どちらも落ち着いた雰囲気ですごく好みでした…!
パヒュームのお店は店員さんがとても親切で、好みの香りを伝えるといろいろ説明しながら匂い嗅がせて貰えます^^

大邱の観光地をモチーフとしたドレスパヒュームも販売されていて、こんなオシャレなのに大邱にしかない!
っていうのが勿体なくもあり、魅力的…♡

夜ご飯(チムカルビ)


大邱の名物の一つにチムカルビという料理があります。
カルビッチムとはまた違うんです!(あんま食べた事ないけど←)


お一人様もOKな거송갈비찜(巨匠カルビッチム)というお店に行ってきました。




お肉が骨からホロホロ外れて、にんにくがいい感じに効いてて、止まらない…!
絶対また行きます(笑) ソウルでも食べられたらいいのになぁ。

1人前9,000ウォンでおかず、ごはん・ソフトドリンク(サイダー・コーラ・水)食べ放題・飲み放題です。



こんな感じで次の日は朝早かったので、早めに帰って部屋で荷物整理しつつのんびりテレビ見ながら過ごしてました。


超ざっくりでしたが、印象的だったお店などはまた記事にしたいと思います。 いつになるかな…
最後まで見ていただきありがとうございます♡


ランキングに参加しました!
他にもたくさんの韓国情報が見られます^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


Twitterはこちら。