ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 1日目


こんにちは!yumiです。
ついに韓国ワーキングホリデーの日程も確定して、いよいよ本格的な準備…!!!
ってところですが、今さらですが大邱旅行記でもまとめてみようと思います^^


わたし、韓国へはまあまあな回数行ってるし、1人で行くことも珍しくなかったのですが、旅行中ずっと1人!っていうのは初めてでした。


1日や数時間1人で過ごして、途中から友人が来たり、韓国留学中の友達と過ごしたり…って感じだったので。大邱には友人は1人もおらず(泣) それでもなかなか充実した旅行になりました^^


1日目から振り返ってみたいと思います。
大邱に限らず、1人で韓国に行かれる方の参考にもなれば幸いです♡


1日目

14:00 大邱到着
16:00 遅めの昼食(ユッケビビンバ)
16:30 ショッピング&眼鏡づくり
19:30 映画鑑賞(寄生虫)



私は東京に住んでいるので、成田空港から大邱までのエアプサンの直行便で行きました。(残念ながら運休になってしまいましたね…東京から唯一お昼に飛べる便だったのに泣)


大邱国際空港は物凄くコンパクトです!
なんと、ターンテーブルが1台しかありません(笑)
そしてソウルや釜山と比べると、まだまだ外国人が少ない都市なので、入国審査も一瞬です。荷物を預けなければ冗談抜きで飛行機から降りて5分で空港の外に出られます。(笑)


宿はAirbnbで借りました。大邱は宿代も比較的安いように感じます。そしてこんな素敵なお部屋に滞在できました。





オフィステルの13階とかだったので(曖昧)眺めも良かったです^^


大邱の中心地とされるのは東城路(ドンソンロ)
服屋さん、アクセサリーやさん、カフェ、ご飯屋さん、デパート…大体なんでも揃ってます。
地下に入れば、高速ターミナルのようなショッピングセンターもずらっと並んでいます。
コンパクトなのであちこち行かなくて済むのが気に入ってます^^
宿も、東城路周辺にしました。


遅めのランチは개정(ケジョン)のユッケビビンバ。

ビビンバって全部同じだろとか思ってたけど(ごめんなさい)、めっちゃ美味しかった…

ビビンバで有名な全州のビビンバが楽しめるそうです。
以前、全州に行った時に食べなかったのを後悔…


コチュジャン出てこなくて、あれ…?ってのも束の間。コチュジャンなしで十分美味しかったです。
むしろコチュジャン入れたら味が濃すぎてしつこいかも。

食後にはメシル茶(梅のジュース)のサービスもありました。


そして、東城路巡り。
可愛いアクセサリー屋さんや、洋服屋さん。
そして流行りのタピオカ屋さんもずらりと並んでました。




わざわざ並んでまでタピオカはなあ…と日本では避けてきたのですが、韓国では待たずに飲める!って事で初めて黒糖ミルクティータピオカを飲んでみました(笑)

あとは、いわゆるオシャレメガネを作ってみたり。
これはまた記事にしたいな〜。

映画の時間がやってきたので、ずっと気になってた기생충(寄生虫)がまだ上映中だったので見てきました。


そんな感じの初日。
書いてみると結構盛りだくさんでした(笑)
また2日目に続きます〜。
最後まで見てくださってありがとうございます!


ランキングに参加しています。
様々な韓国情報が見られます♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


Twitterもやってます。
良かったら覗きに来てくださいね^^