ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【大邱旅行】大邱ひとり旅の記録 2日目


こんにちは。yumiです。
前回の記事に引き続き、大邱旅行の記録です。
今回は2日目!!


1日目はこちら。
onefineday.hatenablog.com


2日目


…超盛りだくさん(笑)
カメラロールのデータと時間で書き記してみましたが、本当色々やったんだなと改めて。こりゃ夏バテするわと。(4日で2キロ減) 結構疲れました。(笑)


08:00 朝の散歩(聖堂巡り)


宿からすぐのところに大邱第一教会(대구제일교회)があったのでその周辺を散策してきました^^




大きいのでうまく収められなかったですw

向かう道には90階段といって、3.1独立運動の舞台ともなった階段があります。



周囲にも色々あったのでゆっくり散策。



大邱の名所ごとにこのような絵が展示されていて、これを巡る大邱観光も楽しそうだな〜と思いました。全部で何枚あるんだろう…

10:00 朝ごはん 콩국(コングッ)


第一コングッ(제일 콩국)というお店で初めてのコングッ。
コングッとは、温かくて優しい甘さの豆乳に揚げパンを浸したスープでした。



塩と砂糖が置かれてるのでお好みで味付けして食べます^^

11:00 展示会巡り&公園散策


大邱芸術発展所(대구예술발견소)と、スチャン青春マンション(수창청춘맨숀)という所に行きました。

なんと、どちらも無料!!!
どちらも見応えばっちりで、ひとり旅には特におすすめです♡


詳しくはまた別の記事にします。(いつになるかな…)

タルソン公園(달성공원)という大きな公園も近くにあったので、ぐるっと一周。



地元のおじいちゃん・おばあちゃんの憩いの場になっていて、平和な平日な昼!って感じで楽しめました。(どんな感じ)
敷地内には小さな動物園もありました。


13:00 カフェ巡り


カフェは2軒はしごしたのですが、どちらもすごくお気に入りです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください^^

onefineday.hatenablog.com
onefineday.hatenablog.com


15:30 キムグァンソク通り散策


大邱といえば!と言っても過言でないほど有名な通りです。
韓国らしい可愛い壁画とカフェが並んでいます。
可愛い雑貨屋さんなんかもありました。




17:00 東城路 ショッピング


高速ターミナルなど、ソウルの安い洋服屋さんってカード支払いだと10%の手数料がかかる所が多いので現金必須ですが、東城路の場合カード払いも現金も同じ価格でした!

18:00 夜ご飯 해물국수(海鮮ククス)


現代百貨店に入っているプングッミョン(풍국면)というお店に入りました。

韓国で最古の製麺屋さんが作っているククス屋さん。
江陵チャンポンカルグクスを注文。




今回の韓国旅行で唯一完食できたご飯…
それくらい美味しかったです。夏バテには辛いものが1番みたいです(笑)

江南や新村など、ソウルにもあるみたいなので、また食べに行こうと思います^^

20:00 証明写真撮影


ビザの申請に必要だったので、韓国で撮影!
地下街にフォトスタジオが並んでる場所があったので適当に入って撮りました。



1日歩き回った疲れ切った顔で撮りに行っても、綺麗にしてくれる韓国のフォトショスキルはあっぱれです(笑)


ざっくり2日目スケジュールでした。長い。
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
また別の記事で詳しく紹介できたらなと思うものも沢山あるのですが、何からやろうか悩みます(笑)


何か質問などありましたら、コメントください^^
Twitterでも気軽に声かけて頂けたらと思います。


ランキングに参加しています。
様々な韓国情報が見られます♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村