ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

【大邱旅行】大邱cafe お花の香りのミルクティー 「코그커피」


こんにちは!yumiです。
先日大邱の1人旅行から帰ってきました✈︎✈︎


私が行った時はまだ梅雨が明けておらず、雨こそ降らなかったものの、今にも降りそうなどんより天気が続いていました。
そして何より蒸し暑い…到着して直ぐにテプリカの洗礼を浴びせられました(笑)
それで元々夏バテ気味だったのが、完全なる夏バテに。悲しい。(泣)


さっ!そんな前置きはさておき、今回は大邱カフェを何軒か紹介したいな〜と思います。


まずは、私の中で1位2位を争うお気に入りカフェ…!



코그커피 (コグコピ)


韓国ではまだ少し珍しいミルクティーが置いてあるカフェ。
コーヒーが苦手な方はぜひ、、!!!!
コーヒーは自家焙煎珈琲を使用しているそうなので、コーヒー好きな方にもオススメです。



人気メニューはロイヤルミルクティとアインシュペナーのようですが、私がオススメしたいのは、ムーラーンルージュミルクティー

名前からすでに可愛くないですか???
ちなみに、"ムーラン・ルージュ "とはフランス語で「赤い風車」という意味だそう。

イチオシのムーランルージュミルクティーはこちら。





めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?
見た目だけじゃないんです。もの凄く美味しい。

上のミルクの部分は2層になってます。上は生クリームかな?甘めの濃厚なクリーム。そして下のピンクのシロップはお花の香りがします。


これをストローで混ぜながら飲むのですが、崩すのが勿体ない…!!という気持ちを抑えて丁寧に混ぜながら飲みます。


濃厚なクリームと、爽やかな香りのシロップの相性が最高に良い。今まで飲んだことのないミルクティーで、とにかく衝撃でした。


実は、去年初めて大邱を訪れた時に1度行ったのですが、この衝撃が忘れられずに、今回再訪してしまいました。
韓国でカフェをリピートするのは初めてです。(笑)
大邱の1番の目的がこのカフェと言っても過言ではない程ハマってしまいました。

お店の雰囲気もこじんまりとしていて、落ち着いています。





2号線 慶大病院駅から徒歩3分程とアクセスも良く、周辺に雰囲気のいいカフェが多くあるので、カフェ巡りにはオススメの場所です。

また、近くには大邱で有名なキム・グァンソク通りもあるので、歩いた休憩にもぴったりです。

アクセスはこちら。


以上、大邱CAFE 코그커피の紹介でした♡


Twitterやってます。
よかったら遊びに来てください。