ボンボヤージュ!

韓国好きのあれやこれ。2019.9〜2020.10 韓国でワーホリしてました。

はじめましての自己紹介

 

はじめまして。韓国語学習中、韓国好きのyumiです。

2019年10月から韓国へワーキングホリデーに1年間行く予定です。

ワーホリをきっかけに自分の記録としてブログを開設しました!

 

ワーホリに関することや、韓国語の学習について、カフェ巡りやドラマ鑑賞なども好きなので、韓国に関するあれやこれ。幅広く自由に綴っていこうと思っています。

 

まずは簡単に自己紹介。

 

プロフィール

 

名前:ゆみ

年齢:25↑

趣味:勉強(韓国語)・カフェ巡り・ドラマ鑑賞・おたく活動( )

最近は教養を増やしたいなと思い、読書と映画鑑賞を追加すべく、少しずつ読んだり観たりしているところです。

 

韓国語とわたし

 

f:id:sarangni:20190706183953j:image

 

2012年    初めての韓国訪問。食べ物の美味しさと化粧品の豊富さに惹かれる。

すぐに2回目の韓国旅行。偶然見かけたある広告がきっかけとなりハングルに魅了される。

韓国語の勉強を試みたが、奇しくもハングルに打ちのめされ、見事に挫折(笑)

 

2013年    韓国ドラマや、とあるグループにハマり韓国への沼が深くなる。因みに初めて自分から見た韓国ドラマは、「ごめん、愛してる」(原題:미안하다, 사랑한다)。

f:id:sarangni:20190718010328j:image

ハングルという大きな壁に負け続けた結果、いつの間にハングルが読めるように(涙)

 

2014年 本格的に韓国語の勉強を始める。

大学の空き時間で週1の講義を1年間受講。

TOPIK2級取得。(第36回)

 

2015年 1シーズン1回のスパンで旅行を繰り返す。

TOPIK4級取得。(第42回)

 

2016年 2015年に同じく。

TOPIK4級(第46回)・TOPIK5級取得。(第48回)

 

2017年 いわゆる”おた活”に注力し、勉強らしい勉強はせず。←

 

2018年 TOPIK6級を目標に勉強再開。TOPIK6級取得。(第59回・第60回)

 

2019年 10月より韓国ワーホリ予定

 

"韓国"という大きなカテゴリにハマってからは気づけば8年近く。勉強を始めて5年経っていることに時の流れを感じます…。

決して短いとは言えない今までの経験や、これから起こる出来事をブログに残していこうと思っています。

その中で皆さんの目に留まるような内容や、役に立てる事があればブログ冥利に尽きます。

 

大分ざっくりですが、どうぞよろしくお願いします。

Twitterもやっているのでよろしければ覗きに来てくださいね👻💓

 

Twitterはこちら。 yumi (@0bu_kor) | Twitter